スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月15日

変態ステアーhc完成!

どーもこんばんは!雨がすごい降ってます。こんな時は家でカスタムするのが最適!

というのは置いといて、
横手市のいきなりステーキ行ってきました!
写真は無いですが、800g食べてきました。
秋田市の東通店みたいにしこたま混んでると思いきや、そーでもなかったです。(でも11時のオープンに行ったが並びました)
そしてそして

肉マイレージがゴールドになりましたw
まだまだ、ダイアモンド目指して頑張ります。


はなしが逸れましたが、
タイトルの通り、ステアーhcのカスタムです。
Amazonで多数注文し、本日届いたので早速手 を加えて行きます。


届いた品々でステアーに使うパーツです。
ライラクスのサイレンサーとステアーhc専用のハンドガード、後ハンドガードの下に付けるレイルとスコープになります。

特にスコープはこだわりもないので安い奴です。


ではステアーhcのアンダーレイルを外して行きます。この時中々外れず無理やりむしり取りました。
戻すことは無理でしょう笑


ハンドガードとサイレンサーを付けました。こうするとよく見るステアーhcのカスタムですね。私は納得しません。

スコープを付けました。これもまだ普通。というかAmazonのカスタム例になりましたね。
何か下に付けるもの・・・!

そうだ!xm26を付けよう!
結構前の投稿に載せてから結構経ってるし、使ってないし、ちょうどいい!


早速付けました。案外ピッタンコで気持ちいいです。戦民思想さんの20mmレイル同士をくっつける奴を使ってくっ付けました。

おお!これこそ私が求めていたロマンだ!!
取り回しの良さと軽さを完全に潰した分隊支援火器と成り果ててしまった!

すごく自己満足ですが一応完成。レイルまだ左右残っているのでハンドガンでも付けようかな・・・
今後どんどん重くなりそうなステアーちゃんでした。(本体めっちゃギシギシいうんだが!!大丈夫なんだろうか笑笑)  


Posted by APB project at 16:38Comments(0)

2019年03月08日

ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw

どうもこんにちは!連投は初めてです。

というのも、最近リサイクルショップにてステアーhcを購入しました。13,000円でした。


これといって壊れてたり、欠品している感じはありませんでしたが、どうしてでしょうか?
あ、AFGは私が付けました。買った時はありませんでした。

まあ、削れてたりはしてましたがねw
そしてマガジン。

左が330連の多弾マガジンですね。んで右がaugに付いてくるノーマルマガジン。これは500円でした。


ステアーhc前から欲しかったんですよねぇ。
取り回し良さそうだし。(まあ、この後ゴテゴテにするんですがねw)

んで、タイトルの通り今回はステアーhc用に電動ドラムマガジンを作って火力を増やそう!という計画です。

簡単に作り方を説明すると、ステアーの多弾マガジンをぶった切って、m4用のドラムマガジンアダプターとくっ付けて、ドラムマガジンにします。
非常に簡単ですので、試してみてください。
(というかこういう記事一個もなかった・・・ステアー人気無いのかな?)



ではまず、ステアーの多弾マガジンをバラします。



次にm4アダプターの弾を入れる部分を拡張します。ヤスリで適当に削ります。

こいつを削り、

こんな感じで穴を広げます。

そして、ステアーのマガジンをぶった切ります。

ちょうど330連入るとこより下を切断しました。これによりさらに多弾化しています。
マガジンをロングにする意味ですが、ブルバップライフルにドラムマガジンをつけると非常に持ちにくくなります。ちょうどグリップを持つあたりにマガジンが接触するためです。
そのため、あえてロングにすることで、持ちにくさを解消しています。
(つっても邪魔なのは変わりませんがねw)


そしてぶった切ったステアーの多弾マガジンと穴を広げたm4用のアダプターをパテでくっつけます。
この時、画用紙などを細く丸め、弾上がりの部分に詰めて位置を合わせながらパテで固めて下さい。

固まり次第、弾上がりに詰めたものを取りスプレーで塗装すれば完成です。


使った物はics製の2,500連ツインドラムマガジン。
これに330連の多弾マガジン、計2830連になります。

パテはセメダインのが欲しかったのですが、近所のホームセンターには売っていませんでした。
代わりに、ロッテ?だかなんかの多用途パテを使用。(一応裏面にはエポキシって書いてた)

私は業者でもなんでも無いんで適当な作りですがそれなりに良い感じに出来上がりました。
弾上がりも上々。スイッチ押してる間はずっと撃てます。


弾をほぼ詰めてみると非常に重くなります。
今度は前を重くするかなw


以上。
  


2019年03月08日

ミリタリーブーツ初ゲット!

どーも、こんばんは。
かなり久しぶりの投稿になります。

前回の更新から色々変わりました。
売るもの売ったり、買ったりとまあ、様々。


そして、つい先日のこと。
旅行で仙台に行った私は電車の時間より早く着いてしまい(出発まで3時間あまり)やることがありませんでした。


暇を持て余した私は、仙台駅に近い
「ロディオ」というミリタリーショップに行ってみることにしました。
(フロンティアは営業時間外、タムタムは遠すぎ)


そして購入したのがこちら。

ロスコの12wサイズのミリタリーブーツです。
ロディオさんとこに海外サイズの見方書いてましたが11wまでしかねぇ・・・
ちなみに11wが30センチくらいだそうです。


店主さんに聞いたら多分12wは31センチだと思うとのこと。

わしの足は通常30センチですが横幅がでかくてはまらないため30.5センチを使用しています。
そんな靴ねーよwwと思いの方がほとんどでしょう。
確かにそうです。ほとんど売ってません。
じゃあどうしてるかって?
簡単です。


他の方が散々履いた見本シューズのとこからでっかいサイズ買って履いてます。
新品じゃない分安いし、靴も柔らかくなってますしね。
特に仕事用の革靴なんてのはほとんどこうしてます。
買ったら高いのよ。


私の話はこれぐらいにして、
ミリタリーブーツですが、皮です。くるぶしの辺りから上はメッシュ素材?の感じで、
皮の部分以外はかなり軽いです。

サイズですが、やはり海外だけあって、私でも先端まで届きません。が、横幅はぴったりでとても良いです。


そしてきになる値段ですが、
5,600円でした。

店主さん曰く、そんなデカい靴誰も買わないし、そもそもぴったりフィットした人を初めて見たから、
通常外税つくんだけど、書いてる値段で良いよ。
という事でした。


個人的には万々歳でしたね。
ありがとうございました!!






最後に告知ですが、
秋田のサバゲ開始まで待ちきれなくなったので、
4月7日のロックフィールド仙台様の定例会に参加します!

このブログ見てくれる方来たら嬉しいなぁ。
プロフ画像のまんまで行きますので!!
(パンダマスクかどうかは分かりません)

  


Posted by APB project at 14:20Comments(0)サバゲ サバゲー 秋田県