2019年03月08日

ミリタリーブーツ初ゲット!

どーも、こんばんは。
かなり久しぶりの投稿になります。

前回の更新から色々変わりました。
売るもの売ったり、買ったりとまあ、様々。


そして、つい先日のこと。
旅行で仙台に行った私は電車の時間より早く着いてしまい(出発まで3時間あまり)やることがありませんでした。


暇を持て余した私は、仙台駅に近い
「ロディオ」というミリタリーショップに行ってみることにしました。
(フロンティアは営業時間外、タムタムは遠すぎ)


そして購入したのがこちら。
ミリタリーブーツ初ゲット!
ロスコの12wサイズのミリタリーブーツです。
ロディオさんとこに海外サイズの見方書いてましたが11wまでしかねぇ・・・
ちなみに11wが30センチくらいだそうです。


店主さんに聞いたら多分12wは31センチだと思うとのこと。

わしの足は通常30センチですが横幅がでかくてはまらないため30.5センチを使用しています。
そんな靴ねーよwwと思いの方がほとんどでしょう。
確かにそうです。ほとんど売ってません。
じゃあどうしてるかって?
簡単です。


他の方が散々履いた見本シューズのとこからでっかいサイズ買って履いてます。
新品じゃない分安いし、靴も柔らかくなってますしね。
特に仕事用の革靴なんてのはほとんどこうしてます。
買ったら高いのよ。


私の話はこれぐらいにして、
ミリタリーブーツですが、皮です。くるぶしの辺りから上はメッシュ素材?の感じで、
皮の部分以外はかなり軽いです。

サイズですが、やはり海外だけあって、私でも先端まで届きません。が、横幅はぴったりでとても良いです。


そしてきになる値段ですが、
5,600円でした。

店主さん曰く、そんなデカい靴誰も買わないし、そもそもぴったりフィットした人を初めて見たから、
通常外税つくんだけど、書いてる値段で良いよ。
という事でした。


個人的には万々歳でしたね。
ありがとうございました!!






最後に告知ですが、
秋田のサバゲ開始まで待ちきれなくなったので、
4月7日のロックフィールド仙台様の定例会に参加します!

このブログ見てくれる方来たら嬉しいなぁ。
プロフ画像のまんまで行きますので!!
(パンダマスクかどうかは分かりません)





同じカテゴリー(サバゲ サバゲー 秋田県)の記事画像
非常に簡単な迫撃砲の作り方
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
ホビーショップK2に初めて行ってきた&いきなりステーキ東通り店に行ってきた
同じカテゴリー(サバゲ サバゲー 秋田県)の記事
 非常に簡単な迫撃砲の作り方 (2019-05-24 17:03)
 ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw (2019-03-08 15:03)
 ホビーショップK2に初めて行ってきた&いきなりステーキ東通り店に行ってきた (2018-12-02 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。