2019年03月08日

ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw

どうもこんにちは!連投は初めてです。

というのも、最近リサイクルショップにてステアーhcを購入しました。13,000円でした。
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw

これといって壊れてたり、欠品している感じはありませんでしたが、どうしてでしょうか?
あ、AFGは私が付けました。買った時はありませんでした。

まあ、削れてたりはしてましたがねw
そしてマガジン。
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
左が330連の多弾マガジンですね。んで右がaugに付いてくるノーマルマガジン。これは500円でした。


ステアーhc前から欲しかったんですよねぇ。
取り回し良さそうだし。(まあ、この後ゴテゴテにするんですがねw)

んで、タイトルの通り今回はステアーhc用に電動ドラムマガジンを作って火力を増やそう!という計画です。

簡単に作り方を説明すると、ステアーの多弾マガジンをぶった切って、m4用のドラムマガジンアダプターとくっ付けて、ドラムマガジンにします。
非常に簡単ですので、試してみてください。
(というかこういう記事一個もなかった・・・ステアー人気無いのかな?)



ではまず、ステアーの多弾マガジンをバラします。
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw

次にm4アダプターの弾を入れる部分を拡張します。ヤスリで適当に削ります。
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
こいつを削り、
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
こんな感じで穴を広げます。

そして、ステアーのマガジンをぶった切ります。
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
ちょうど330連入るとこより下を切断しました。これによりさらに多弾化しています。
マガジンをロングにする意味ですが、ブルバップライフルにドラムマガジンをつけると非常に持ちにくくなります。ちょうどグリップを持つあたりにマガジンが接触するためです。
そのため、あえてロングにすることで、持ちにくさを解消しています。
(つっても邪魔なのは変わりませんがねw)

ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
そしてぶった切ったステアーの多弾マガジンと穴を広げたm4用のアダプターをパテでくっつけます。
この時、画用紙などを細く丸め、弾上がりの部分に詰めて位置を合わせながらパテで固めて下さい。

固まり次第、弾上がりに詰めたものを取りスプレーで塗装すれば完成です。
ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw

使った物はics製の2,500連ツインドラムマガジン。
これに330連の多弾マガジン、計2830連になります。

パテはセメダインのが欲しかったのですが、近所のホームセンターには売っていませんでした。
代わりに、ロッテ?だかなんかの多用途パテを使用。(一応裏面にはエポキシって書いてた)

私は業者でもなんでも無いんで適当な作りですがそれなりに良い感じに出来上がりました。
弾上がりも上々。スイッチ押してる間はずっと撃てます。

ステアーhc 約2,900連ツインドラムマガジンw
弾をほぼ詰めてみると非常に重くなります。
今度は前を重くするかなw


以上。




同じカテゴリー(サバゲ サバゲー 秋田県)の記事画像
非常に簡単な迫撃砲の作り方
ミリタリーブーツ初ゲット!
ホビーショップK2に初めて行ってきた&いきなりステーキ東通り店に行ってきた
同じカテゴリー(サバゲ サバゲー 秋田県)の記事
 非常に簡単な迫撃砲の作り方 (2019-05-24 17:03)
 ミリタリーブーツ初ゲット! (2019-03-08 14:20)
 ホビーショップK2に初めて行ってきた&いきなりステーキ東通り店に行ってきた (2018-12-02 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。